お知らせ

2020 / 04 / 17  06:38

当院における新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

やっさ接骨院 YASSA OSTEOPATHYの中西です。

COVID-19新型コロナウイルス感染拡大予防に関して、当院で行う対策と皆さんへお願いがあります。

8月1日現在

現在院内に複数の患者さんが同時に一緒の空間居ることが無いように予約の間隔を空けて、また予約枠を削って診療しております。そのためご希望の予約時間が取れない事もあるかもしれません。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

また施術を受けられる日は体温や体調の変化に意識を向けて頂き、発熱や咳、息切れなど有りましたら必ず来院前ご連絡をください。

 

感染流行地域に行かれる事が多い方、または行く予定がある方は予めお知らせください。施術期間を空けてから施術する場合があります。

 

 

当院で気を付けている事は以下の通りです。

 

・来院時間について
可能な限り来院者の時間が重ならない様にしています。ご予約時間の丁度、もしくは5分前を目安にご来院頂きますようご協力ください。

・院内の消毒
患者者の接触する箇所(ドアノブ、トイレ内全般、ソファー、施術ベッド、受付周辺、スリッパ等)の消毒に心がけています。

・来院時の手指消毒にご協力ください。
受付に消毒液を設置しています。

・換気
常時換気、雨天の日は定期的にを行います。

・施術者の感染予防
日頃より、うがい、手指消毒。マスク着用、健康管理を行っています。無症状の場合は分かりませんが、風邪等症状出た場合は速やかに医療機関を受診しご来院されます患者様にご迷惑をおかけないように徹底します。 

 

 

34A6EAFF-0E34-4BA0-A091-1454F272C594.jpeg

 

幸い当院は広くて風通しも良いので、換気等の心配は無いと思われます。

 

当院は持病または高齢の人も通われます。

その為様々な形で感染拡大防止にご協力をして頂く事があり、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

私自身も勉強会や学会、セミナーなどは全て延期やキャンセルとなりました😢

施術者中西もまた1日に会う人を最小限に抑えたり、人が多い所に行かないよう日頃から気をつけながら診療しています。

施術直後にベッドの消毒や手洗いをする事は、大変気分を害するかもしれませんがどうかお許しください。

 

また状況によって様々な変更等あるかもしれないですがその都度お知らせ致します。

大変な状況ストレス等で様々な不調が現れ、施術を受けたいとの相談も増えております。

不安な事などありましたらお知らせください。

 

皆さまの安全・安心の為、 当院では感染予防対策の努力と施術に最大限努めて参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

皆さんどうぞ元気に乗り越えましょう!!

1